SSブログ

嫌な事があった日は、その日の間だけ愚痴を言う。 [言の葉]

こんばんは。


今日はかなり胸糞悪い事がありました。



もともと私が入社した会社はロクでもない会社だって事くらい分かってます。

基本、転職サイトに載ってる求人はロクでもないという意見が多いです。

それを承知で入ったので別にいいんですけど。


こんなにもロクでもない奴らがいる会社だとは思いませんでした。


特に50前後のおっさんたち。


仕事は確かにできるんだろうし、前職で大手に勤めてたとか前の年収は1000万超えてたとか。


でも尊敬はできない人たちばかり。



私と歳の近い先輩(社内では一番仕事できる人)は「あんな歳になって、こんな会社にいる時点で何かしら問題がある人たちなんだよ」と、以前言ってた事を思い出しました。



確かに、問題がなければそのまま大手に勤めてればいいだろうし。


なんかがあって今の会社で働かざるを得ない人なんだなと。



でもそんな会社の、下っ端で全然仕事のできない自分はどうしようもないんだなと悲しくもなります笑



新卒で就職しなかった故、このように今普通に過ごしてたら経験できない事をたくさん経験できてるんだなぁとも思います。



社内はみんな年上ばかり。



ほんの数人、まともな人がいますがそれ以外は反面教師にしてます。


数十年後に、あんなおっさんにはなりたくないなと。


自分があの歳になったとき、若い奴に同じセリフを言われないために。


嫌な事があると、ズルズルといつまでも引きずるタイプの人間ですが、もう強制シャットダウンすることにしてます。

嫌なことがあった日は、思う存分マイナスでネガティブな言葉を吐きまくります。



でも日付が変わればもうおしまい。


最近はそれがよくできていると実感してます。



ムカつくことを、やる気に変換できるようになってきています。



もうすぐ25歳。



四捨五入で30。


時間はどんどん過ぎていく。



1日も無駄にしちゃいけない。


いや、たまに無駄にしてもいいのかな。




気負わずとも、闘志だけは忘れずに。

今に見てろよ。


いろんな感情が入り乱れている状況ですが、明日になれば通常営業しますから・・



そんな個人的な内容でした、すみません!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。