SSブログ

お正月の鳥羽水族館へ行ってきました〜伊勢志摩旅行21〜 [お出かけ]

DSCF1298.jpg


前回記事→志摩観光ホテル ベイスイートに泊まったまとめ 〜伊勢志摩旅行20〜

ベイスイートを後にして、各駅電車で鳥羽駅に戻ります。


元日から水族館!


そして意外にも人が多い!


DSCF1299.jpg


ここに来たのは小学校低学年頃が最後。


当時はものごっついでっかい水族館だと思ってました。



DSCF1300.jpg

外観も内観も薄っすら記憶の残っているものと重なります。

DSCF1301.jpg

DSCF1302.jpg


ただ、やっぱり当時は自分が小さかったのでしょう。


鳥羽水族館は確かに大きいですけど、記憶ほどの壮大さはありませんでした・・


施設自体も老朽化が目立ってきていました。



こう見ると八景島シーパラダイスの凄さを改めて痛感させられます。

面積的には鳥羽水族館の方が広いようですけど。



あと鳥羽水族館は確か、種類数が日本でNo.1だったと思うんですよね。



DSCF1304.jpg


DSCF1305.jpg


いろいろ言いましたけど、かなり楽しめる水族館である事に変わりはないです!


DSCF1309.jpg

DSCF1311.jpg


お正月ということで、氷でできた鏡餅をプレゼントされていました。
DSCF1320.jpg

DSCF1323.jpg

DSCF1331.jpg

DSCF1334.jpg

魚みたい笑
DSCF1335.jpg


鳥羽水族館の人気者らしい、セイウチ。

DSCF1339.jpg

DSCF1340.jpg

一番人が集まっていました。



再びアザラシ笑
DSCF1352.jpg


ドクターフィッシュなんかもいました。初めてでしたがあの感覚は病みつきになります笑

DSCF1366.jpg


アシカのショーなどもやっていましたが、規模は小さめです。



鳥羽水族館は、順路がなく好きに見て回れる珍しい水族館でした。


トイレは綺麗に改修されていましたが、全体的にリニューアルをしてもらいたいと思います。


年始からいろんな生き物に元気がもらえて良かったです!

伊勢名物「赤福」を食べずに「赤福ぜんざい」を鳥羽で・・〜伊勢志摩旅行22〜につづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。