SSブログ

同棲開始の備忘録 [日常]

こんばんは。



7割くらいは家具やらなんやらが揃って、生活の基盤はできてきました。



あとは彼女が今の仕事をやめて、こっちに来れば本格的に同棲がスタートするような感じです。



ということで、備忘録的な感じで軽く今回は今までの同棲までの歩みを振り返っていこうと思います。



〜2015年12月〜

彼女が仕事を辞める3月に物件を探していたら、良い物件はないのではないかということで2月から私一人で先に住みだす事にする。

さらっと物件を探し始める。


初めて不動産屋さんにコンタクトを取るが、希望の物件は既に決まっていた。



2016年1月

年明けすぐに、別の不動産屋さんにコンタクト。

内覧OK、店舗に出向く。そこでいくつか他の物件を出してもらい、2〜4つに絞って二日に分けて内覧。

二日目に行った物件がかなり良い物件、ただプロパンガスというのがネック。担当の人に流される感じでとりあえず申し込み・・


先に内覧をしていた人がいたらしいが、申し込みのタイミングがこちらの方が早かったので一番手として審査開始。
この時点で、駐車場は高かったので今回はパス。

家賃が管理費込みで若干高かったので、交渉できるか聞いたが交渉した場合、二番手の人に決まっちゃうかもしれないというありきたりな駆け引きをされ、渋々交渉なしで承諾。


その後、1週間以上掛かったけど無事審査通る。


入居してから毎週末は買い物と家具組み立て、部屋の掃除に追われ体がくたくたになる。



そして今に至る・・




かなりざっくり言うとこんな感じになりますが、この一連の流れの中でもたっくさんの経験が詰まっています。



それをまた今度書いていきますので、気長にお待ち下さい・・





ではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。