SSブログ

おかげ横丁のすし久で「てこね寿し」を食す〜伊勢志摩旅行13〜 [グルメ]

DSCF1118.jpg

前回記事→おかげ横丁で食べ歩き〜伊勢志摩旅行12〜


ちゃんと食事はしたかったので、やって来ましたー。


てこね寿しと伊勢うどん、どちらにするか迷いましたが直感でてこね寿しに決めました!




お店は「すし久」。


14時頃でしたが、結構お客さんが待っていました。


が、人数の割に回転は早く、すぐ名前が呼ばれて店内に。


DSCF1114.jpg


メニューです。
DSCF1106.jpg

DSCF1107.jpg

DSCF1108.jpg

DSCF1109.jpg

DSCF1110.jpg

DSCF1111.jpg

DSCF1112.jpg

DSCF1113.jpg


てこね寿しの「梅」(一番安いメニュー)を注文しました。



DSCF1115.jpg



どーん。
DSCF1117.jpg


DSCF1116.jpg


私はずっとマグロだと思っていたのですが、カツオでした笑


食べても分からないなんてやばいですね。




手でこねるように混ぜ込むことから「てこね寿し」と呼ばれるようになった漁師飯です。


伊勢うどんもそうですが、シンプルな料理ですね。

おいしいですけど!


お腹も満たされたところで、タイムアップ。


電車に乗って賢島に向かわなければいけません。



年越しの宿は志摩観光ホテル・ベイスイートです!

志摩観光ホテルベイスイート宿泊記(コーナースイート)客室編〜伊勢志摩旅行14〜 につづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。